忍者ブログ

八武海

Hatibu-Kai

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡のシンフォニー

8763520djpeg





こんばんわ。早くも7月でっせ。すうどんでっせ! あ、いや・・。

さて。今月わ休みが2日。そのウチの1日、昨日、日曜。彼女とデートんで、枚方のラウンドワンのトコの映画、診てきたんです彼女とも話してんけど、久々にいい映画観た。

笑いあり、多くの涙あり。

観てない人わ是非。そーとーいいよしょーみ、ポップコーン食ってる場合ぢゃなくなるって。

さて。話わ。のあの子わ、孤児院にいてます。絶対音感のよーな、肌で、耳で、体で、心で、全てのものを音楽として聞けるような、そんな不思議な子なんです。風の動きや、大人の口笛、風鈴やドアの音さえも。

ある日、両親に会うため、自分の音楽を聴かせるためにそこを出て。色んな出会いや誘惑を経験しながら、不運にも、不本意に分かれた両親と出会います。もちろん、まだ自分の親とわ気がつかず・・。

やがて、多くの人がその才能を認め、お金にしようとする人、コンサートに出そうとする人。彼わ、「できるだけ多くの人に聞いて欲しい。自分の両親にも届くように」と。

何気ない日常のヒトコマを音楽に変え、彼が作り上げた、狂想曲。それわ両親にも届き、まさに『奇跡のシンフォニー』を奏でる。

その一瞬一瞬が当たり前であり、キセキである。音楽だけでなく、そこにある全てが。

意味深くも、本心をつかれたようないい作品でした。

もひとつ。フレディ君、ギターうますぎ・・。ピアノも。ど、ど、ど、どんだけぇ~~

ってなワケで休日を満喫してました土曜にわか、カラオケにも行ったよ。

友達とかとカラオケなんて、何年ぶりやろ。ホンマ、5,6年とかの勢いやわ。ま、楽しかったけどもっ
んじゃ、明日も仕事やしやしで、ぼちぼちで寝ます。おやっすみ~

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

『奇跡のシンフォニー』もう…トリハダものでしたね。
主人公が初めてギターに触れた時に奏でた曲なんて、ほんとすごかったね。一気に全身が引き込まれる感じした。
信じる強さも教えてもらったな。この映画、好き!
私も頑張らないと。
  • from U-すけ :
  • 2008/07/09 (00:43) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[12/14 Y~すけ]
[07/09 U-すけ]
[01/01 八武海ファン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぺよん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 八武海 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]